キモノで華やかなランチ会と初めての落語会

先日…というか…
先月末のお話しなのですが 、楽しいランチと初めての落語鑑賞?鑑笑?をしてきましたので、その時のお話しをご紹介させていただきます〜!

やって来ましたのは、カンテ〜レ♪こと関西テレビ

今回は中崎町・六花(ricca)の順子さんが誘ってくださいました!
落語会の前にまずは同じくカンテレの中にあるイタリアンのお店でランチ会。
久しぶりにキモノ女子に紛れこませていただきました〜

大勢集まると華やかで良いですな〜☆
20名ほどでランチをいただきました。
ボカしてますが、私はどこにいるか分かりますか〜

ランチの後は会場のなんでもアリーナへ移動。
今回の落語会というのは、藤本義一さん追善公演の中の企画のひとつなのです。

毎年この追善公演が行われているんだそうですよ。

キャスティングはこんな感じでした

まずは、桂福団治さんのお弟子さんたちによる大喜利からはじまり、藤本義一さんの奥さまをはじめとする方々のトークショー。

失礼ながら私自身、藤本義一さんの事をあまり知らないのですが、トークショーでは皆さんがご本人の事をとても楽しくお話しされていて、それぞれの中に藤本義一さんは生きておられるんだな、というのを強く感じました。

もし、私がそうなったとしたら、友人や家族はどんな話しをしてくれるのかしらぁ〜笑

さて、トークショーが終わったあとはお待ちかねの落語会。まずは、桂福団治師匠のお弟子さんである福点さんからはじまりました。
福点さんは盲目なんだそうですが、とても明るく楽しいお方でして、私は初めての落語だったのですが、とても聞きやすいお噺で楽しませていただきました。

そしてその後は、福団治師匠。
師匠のお噺はこれまたさすがでした。
途中とても噺の中に引き込まれましたが、がっちりとオチで笑わせていただきました。
お二方とも「夢」オチのお噺でしたよ。

公演が終わったあとの会場内でのショット

ボカしてますが私はどこでしょう〜
久しぶりにキモノコートを着ましたよ

会場の出口では、出演者の方々がお見送りしてくださいり、ナイスショット撮ってもらっちゃいました〜♪

右から、福点さん、順子さん、あたい。
福点さんのピンクのお着物がとてもお似合いで、とても綺麗な色だったのですよね。
聞けばriccaさんでお仕立てしたお着物だそうです!(確か染めもって言っていたような…)
私もピンクの色無地が欲しくなっちゃいました。

そして、最後に参加者全員?で集合写真

初めましての方たちばかりだったのですが、共通の好きなものがあると打ち解けるのが早いですね(^o^)

しかも、偶然にもcarenのニット半衿をご購入くださった方がいらっしゃり、実際の着用コーデを見せていただけて最高の喜びがありました〜

順子さんをはじめ、絡んでくださった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました☆

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA