ポンのがんの転移が発覚して1週間

こんにちは。
ポンちゃんの肺にがんの転移が見つかり、分子標的薬の治療をはじめて1週間。胸の水の溜まりとともに経過診察で病院に行ってきました。


水はすでに少し溜まっていましたが、まだ抜くほどではない感じ。

引き続き分子標的薬を週3日飲むのに加え、もう1つ薬が増えました。

ご飯をあまり食べないので、食欲増進させるためのお薬もあわせて飲ませることに。
ご飯を沢山食べてもらって、がん細胞に負けないカラダを作ってもらわないとっ!


体重は6.3Kgまで減ってしまいました。
2週間ほど前に病院行ったときは7.3Kgだったのに…
そりゃ抱っこしても軽いわけだ。

まあ、ポンの場合は今までが大きすぎたので、減ってくれてそれはそれで良いのかもしれない。
けど、この短期間で1Kgも減るとやっぱり心配。

引き続きポンとの時間を大切に過ごしたいと思います。

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA