秋色キモノとマリンカラー帯コーデ

こんにちは!
お昼の日差しはまだキツイけれど、
だいぶと秋らしくなってきましたね。

今日は秋色キモノでお友だちとランチしてきました。ランチの事はまた後の記事で書くとして、まずはコーデを紹介させていただきます〜

秋色なこのキモノを着たくって!

キモノはシンエイさんで昔千円でゲットしたもの。
帯はいちりんさんのマリンカラー格子柄。
この帯はホント使いやすくてヘビロテアイテムのひとつです。

帯まわりと衿もと

衿もとは毎度おなじみcarenのニット半衿。
帯留めは東風杏さん。
帯揚げは黄色いレースをしているのですが、あえて見えない感じにしました。
秋色といえども、まだ暑いのでスッキリさせたかったんです。帯にマリンカラーを持ってきたのもその理由からです。

うしろも毎度おなじみ

角出しです。

今日の角出しには以前購入した、たかはし工房さんの「ちょこっと帯まくら」をようやく使ってみました。

いつもとの違いをちゃんと実感出来ませんでしたので、もう少しじっくり使ってみようと思います。

足もと

船場センタービルのちぐささんとこでいただいた朱塗りの三味下駄。
白飛びしてますが、足袋はriccaさんとこのベージュのレース足袋です。

久しぶりにキモノ着たけど、気分が上がってやっぱり楽しい気分になります♪
腱鞘炎の手には少しひびきましたが、久しぶりのキモノのわりには納得のいく感じに着れて満足、満足!

さてさて、ランチのことは次のブログで紹介しますね〜

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA