北浜の人気カフェでランチからの曽根崎で珈琲

今日はお友達のMOGAちゃんと、マメコロンちゃんと、北浜の人気カフェ&曾根崎にあるオサレカフェに行ってきましたので、その時のお話です。

まずはじめに、北浜カフェ&ダイニング「NORTHSHORE」へ。

たまにお店の前を通っては気になっていたうえ、少し前に、ごぶごぶで紹介されて、さらに気になったお店。
MOGAちゃんが集合かけてくれました〜

11時半にお店に着いたのですが、すでに長蛇!!
並んで待つか迷いましたが、折角なので並んでみようということに。

HAVE A NICE DAY!ということで、

店前においてある看板の裏側。

どれくらい待ったのかなぁ。
3人でずーっと喋ってたからあまり苦痛じゃなかったです。
お料理が来るまでの間は、毎度おなじみおビールをば!
ビール越しのMOGA氏

今日もオサレねーさんです。

そして、イベントに引っぱりだこなマメコロン氏

お酒のめないので、羨ましそうなお顔をしとります。

そして、誰よりも嬉しい顔だったであろう私。

オサレなお店なもんだから、
ビールの注文時に
「おビールありますか?」
って聞いちゃいました…(*´∀`*)
「おビール」なんて普段言わないんですけどね…笑
言うならば、「とりあえず生で!」派です。
雰囲気がそうさせたのでしょうね。
我ながらおもろかった。

待ちに待ったお料理がやってきました!

私とマメコロンちゃんはチキンのランチプレート。

テレビで見た通り、野菜がどっさり!!

こんなに野菜が食べられるなんて嬉しすぎる!

人参なんか何もつけずにそのまんまで食べましたけど、特有の青臭さがなく馬の気分になりながら美味しく頂きました。

モガ氏はサンドウィッチのセットを注文

これも美味しそうだったな〜
次来ることがあれば、こっちも食べてみよう。

お持ち帰りメニューもあるので、
テイクアウトして、中之島公園で食べるのもアリかもです!

お食事が終わったらそのままコーヒータイムといきたいところでしたが、
外ではまだまだお客さんが待っていたので、別のお店でお茶することに。

北浜から歩くこと、20分ほど。
曾根崎の歩道橋のところにある「whitebird」へ

うしろからマメコロン氏が撮ってくれてました〜(キモノコーデの詳細はこちらです

こんなお店があったなんて、全然知らなかった!
普段ここを通るときは、だいたい飲んだ帰りだからですかね…
食後すぐなのに、ここに着くころには、
すでに小腹が減ってきて…

私は珈琲とパンプキンチーズケーキをいただきました。
こだわりのコーヒー美味しかったです。
そして、パンプキンチーズケーキもめちゃ美味しかった!!

落ち着いた雰囲気で、
照明の具合がとてもリラックス出来る感じで良かったです。

今日はオサレカフェをハシゴして、
わずかに女子力を注入できたような気がしている今日この頃。

楽しい時間をいつもありがとう!

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA