ポンがワクチン接種後にチイが豹変

10月に入ったとこだーと思っていたのに、今日で10月が終わってしまうことに驚きを隠せないcarenです。
さてさて、今月初めにポンの毎年恒例ワクチン接種に行ってまいりましたので、その時のお話しをチラリと…

毎年10月にワクチン接種のポン

相変わらずビビりの彼、外には興味あるけど外に出るとめちゃくちゃ怯みます。病院に着いたらなおさら。診察台ではとぉーーーっても大人しいので、先生に

「猫には珍しいくらいおとなしくて診やすくて助かります」

と褒め(!?)られます。
そんなポンの体重は6.2㎏!久しぶりの6キロ台。
耳アカがたまっていたので掃除してもらって、爪切りもお願いしました。

そして、キライな病院を頑張ったポンにこの後悲劇が…

病院のニオイがついてしまったポンにチイが攻撃するではないですかーーー!
とても穏やかな性格のポンは反撃せずおびえちゃいまして…
前にもそういう事あったにはあったんですが、長期にわたる事はなかったんですよね

かれこれもう4週間…まだ元どおりの仲になってくれません。
私が居ない間は部屋を完全に分けることにしています。部屋を分けてからもう3週間ほどは経つかな。それでも、全然改善されません。
どうしたら良いのか迷走中な私です(T ^ T)

ワクチンに行く数日前はこうだったのにね〜

この耳の角度といい、すわった目といい…

今のチイは常にこんな感じでピリピリとんがっております。チイ様、そろそろ機嫌直してくださいませんかね…

おかげでポンが冷蔵庫の上に逃げるクセがついてしまったよ
そして、チイの存在にビビりすぎて自分で降りれない。なので、ニャーニャー鳴いて私に降ろしてーって言う。3日ほど前はテンパりすぎて、玄関のダンナさんのサンダルの上(しかもビルケン…)にオシ◯コしちゃいました(苦笑)

ほんとどうしたら良いのやら…
とりあえず気長に様子を見るしかないのですかね。
誰か良い方法ご存知でしたら是非!!!教えてくださいm(_ _)m

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA