浴衣と箕面の川床とマイナスイオン浴び

先週の土曜日は友人からお誘いいただき箕面の川床に行ってきました!
ドレスコードはもちろん浴衣!
今日はその時のお話しです。

昨年にも誘ってもらって訪れた箕面の川床

箕面って普段なかなか訪れない場所なんですが、昨年訪れたときより、ステキなお店が増えていたような気がします。
古民家のお洒落カフェとか。

川床まで少し歩きますが、ステキな小道なので、それまでの道も楽しいもんです。

この日初めて知った人、笹川良一氏の銅像と、昨年も撮った場所でひとまず集合写真

さてさて、私たちの宴の場所が見えてきました!箕面駅から徒歩10分くらいだったかな
 

やってきたのは、音羽山荘梅屋敷!
音羽山荘は1度来てみたかったから嬉しい〜

お食事は会席料理です。
お供にはもちろんおビール♪

一杯目は箕面の地ビールを頂戴しました!
地ビールは2種類から選べてフルーティーかニガミのあるもの。
私はニガミのある「ペールエール」のほうを

全部撮りきれていないのですが、お料理は次々出てきてお腹パンパンでした!

でもまあ、その後すぐにお腹空きましたけど…(*´∀`*)

歓談しながらの楽しいお食事のあとは盛り上がったゲーム

100円勝ち抜きジャンケンと、絵しりとり。昔友人らとよくやったなぁ〜懐かしかった!ちなみに私が書いた絵何か分かりますかσ(^_^;)

楽しい時間も限られていたので集合写真を撮ってお開きに

ずーーーっと川の音を聞きながらとても癒された時間となりました。

そして、外を出ると真っ暗!

来た時と出た時で比べるとこんな感じ。暗闇に浮かび上がったライトが、これまたキレイでしたよ。

お手洗いをお借りするのと、せっかくなので本館で写真撮影

川床の梅屋敷から徒歩30秒くらいです

サイトではよく見ていた音羽山荘

やはりステキな空間でした。
宿泊も出来るんですよ。
近場で旅行気分を味わいたいときに、
ゆっくり泊まりに来るのも良いですな〜

川床でマイナスイオン浴びまくって楽しい時間でした!
シーズン中にもう1回くらい来たいな〜
その時はランチだな。

箕面の川床は京都に行くよりお手頃プライスなので穴場ですよ♪

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA