浴衣で納涼船から見た大きな花火

こんにちは!

夏休みがある方もない方も、夏は満喫されておりますでしょうか?
私は夏休みが終わり、今日から出勤…
アタマとカラダはまだまだ休み気分なので切り替えが大変です…

夏はニガテだけど、楽しい夏の思い出。
全然ブログに書ききれていないのですが、ひとまず本日は感動しまくった花火大会のことを綴ります。


8/12(土)は、なにわ淀川花火大会に行ってきました。
しかも、納涼船!
しかも、タダ!!
通常は購入すると、18,000円なんですよ!!!

私の勤め先の関係で、納涼船のチケットが余っているということで、車内でクジ引きをしたところ、なんと見事大当たりしたんですーーー!!

当日は、はりきって浴衣に着替えて、家を出発しようとしたらば…

なんと、夕立…
雷は鳴るは豪雨だでどうなることかと思いましたが、なんとか止んでくれて、おかげで熱冷ましの雨となってくれました!

行きはJR塚本駅から会場まで歩きましたが、どエライ人でぐったり…

なんとか納涼船に着きました!

あれ…納涼船ってこういうのなの?
自分が想像していた納涼船とは違っていましたが、打ち上げ場所からかなり近いのでワクワク!

打ち上げまでの持て余した時間は、色んな催しで楽しませてくれるということで

なぜかサンバの人たち!!笑

リズムにつられて自然と自分も体が弾んじゃってました〜

そして、お弁当&お茶つきでしたのよ。

しかも、「なだ万」!
なだ万って有名なんですね!
初めて知りました〜

そして、右手にはもちろん!!

おビール♪
コーデは、ペイズリー柄の浴衣&riccaさんの兵児帯コーデです。

最近キモノ&ユカタコーデをブログに残せていないのですが、案外ちょこちょこ着ております。コーデ紹介用の写真撮影は、暑さにより撮る気になれなくて…
ただいまサボリ魔中でございます…σ(^_^;)

席から見える梅田のビル街もキレイでした。

そして、ついに…
会場の皆さんのカウントダウンで打ち上げ開始!

ひゅ〜

ひゅ〜〜〜

ど〜〜〜ん!!!

うっひゃーーー!すんごい迫力!!

容赦なくどんどん打ち上がります!

呼吸を忘れてしまうくらい見入ってしまいました!

うわぁぁあ!!!って叫んでばかりな私

孔雀のような花火。放射線状に打ち上がる花火

この花火が1番好きだったかも!

1色のみの花火もとてもキレイ!

ひとつ苦情を申すならば…
打ち上げと合わせて流れるJ-POPのBGMはいらん!!

『ゲラゲラポー ゲラゲラポー…』とか意味が分かりませんけどぉ…

かなり名残り惜しくフィナーレ

いやぁ〜良いお席で間近で花火が見れてホント最高な時間でした!
ここ数年毎年行っていた宇治花火大会が、昨年に引き続き今年も中止になってしまったので、ちょっぴり寂しくて…
他に行きたい花火大会無いしなぁ…って思ってたんです。そんな時にとてもラッキーでした☆

来年はどこの花火大会行ってるかなぁ〜

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA