キモノで免許更新に行って褒められまくった日

今日はお休みを利用して、車の免許更新に行ってきました!もちろんキモノで!

今回は試験場へは行かずに、近所の警察署で免許更新。パスポートと同じくキモノ姿の写真で♪

コーデはせっかくの記念(!?)ということで、
自分の中で思い入れのあるものを身に纏って行きました。

キモノは初めて自分で縫って仕立てた片貝木綿。
現在定番で販売しているタイプのニット半衿記念すべき第1作品目。
そのニット半衿とお揃いのピアス

この出で立ちで警察署に行ったら
とても褒められちゃいました。

とは言っても、当たり前ですが、警察署内では全く触れられず、
講習を受ける別館のようなところの受付に
気さくなオジちゃんオバちゃんが居らっしゃいまして、そのオジちゃんオバちゃんにとても褒められました!
特にニット半衿にめちゃ食いついてきてくれました〜(≧∇≦)

帰るときも、「目の保養になったよ。着て来てくれてありがとう!」って言っていただきました。
久しぶりにメチャ嬉しかったです(T_T)
だって、自分がただただキモノで撮りたかっただけなのに、まわりの方を笑顔に出来たわけですから。
やっぱりキモノって、不思議な力を持ってるわ〜

残念だったのが、青いキモノだったので背景と同化してしまったことです…

あと、思ってたより、キモノが入らなかったこと…(^◇^;)
実際は衿もとぐらいまでしか入らなかったです。
まあ、問題なく撮れたから、良しとしよう。
あとは、免許証の現物が届くのが楽しみだ。

お家に帰ったら、お昼ご飯と共にシュワシュワを…

しかも、これ2本目…(*´∀`*)
平日の昼間っからすみませ〜ん!

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA