トラ子コーデ浴衣で甲子園へ

これはもう1ヶ月も前のお話しでごさいまして…
ようやく実現した浴衣で甲子園に行くこと!

遡っての投稿できょーしゅくです!
その時の浴衣コーデと甲子園のお話です。

この日を迎えるちょっと前に、
riccaさんでプチプラ購入させていただいたトラ子帯の出番でした!

帯は正絹の博多献上です。
夏用の博多献上が欲しいな〜
帯留めは東風杏さんの大好きなデザインシリーズ。

足もとは下駄ではなくビルケンのサンダルにしました。

それで…えっと…
じつは私本人の着用写真はこれだけです…

先日のブログでも言いましたが、
ただいま暑さによりコーデブログサボリ魔中…(^◇^;)
このままではイカンということで、ボディーちゃんに着せてみましたよ。

全体像はこんな感じでした。

浴衣は雅星さんで先日お得に購入したばかりのもの。
良いな〜って思ってたけど、プライスを見て数日迷っていたんです。
そして、気づいたら50%OFFになっていたので、即カートに入れちゃいました。

帯結びはこんなでした。

アップで見てみましょう!

実はこの博多帯、お太鼓の部分をかがり縫いされていないものなので、
その分めーーーっちゃ長いんです。
なので、お太鼓どころか角出しも結びにくいということでこんな感じにしてみました。
結び方はパタパタ結びと同じ方法で、
献上柄が繋がるように、
無造作にせずにまっすぐに段々にしてみただけの超簡単結びです。

真夏のデーゲームに浴衣を着ていくのは、自殺行為かと私は思います。
でも、ナイターの時ならまだマシかと…
とは言っても暑いのは暑いので自己責任で〜(^◇^;)

さて、恒例のショット

おビールとともに。

この日はナイターとはいえ、試合開始の18時にはまだまだ西日バリバリ…

三塁アルプスだったので西日直撃…
アツい…まぶしい…
顔を覆うのに必死で、日が沈むまでの間ほとんど試合を見れていないという…

しかも、この日は腹が立つほどおもしろくないゲームでしてね…

負けててもラッキーセブンのジェット風船はキレイです。

そして、ちょうどこの日は、芦屋のほうで花火大会があったみたいで

おもしろくないゲームより花火ばっかり見てましたよ(^^;)

離れたところからでも花火は十分キレイ

そして、この後は恒例の日吉食堂でプチ宴会をして帰りました。
この日は恒例の8人で行ってきたんですけど、
このメンバーで行くとだいたい負けるというね…
負け試合でしたが、浴衣で甲子園に行けて、皆で美味しいお酒飲めたので
楽しかったということで☆

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA