ユカタで中崎町巡りしてフクロウに会えた日

今日はとーーーっても暑かったですね。
暑いのニガテな私は家を出るまでにすでにバテました。

ユカタを着たくて、着始めたものの…
どれだけ途中リタイアしようと思ったことか。
でも、最終的に着たいキモチのほうが勝って
ユカタでお出かけすることができました。

そんな今日のコーデ&お出かけの事をご紹介でございます。

今日のコーデは、いつものポップさよりも、しっとり系にしたつもり(自分比)

このユカタは、和裁教室で自分で縫ったんですよ。
綿紅梅で絞りも施されております。
そして、生地がとても軽くてしなやかなので、身体に沿ってくれるから好きなんです。

帯まわり

博多献上柄の半幅帯
帯留めはCaren tricot
少しでも帯まわりの布は減らしたいので、最近は帯揚げをしないことが多くなりました。

帯むすび

(折りシワ満載でスミマセン…)
半幅のお太鼓風
この帯は案外短いので、アレンジしにくいんですよね〜
でも、色が好きだし、何より博多ならではの
「きゅっきゅっ」ていう音が聞きたくって!

足もと&バッグ

シマシマの畳表下駄の台は福岡の戸部田はきもの店さん
鼻緒は船場センタービルのちぐささんの男物鼻緒に
Caren tricotのアレンジを加えたお気に入り。
バッグは昔自分で編んだもの。

ピアス

Caren tricotのぼんぼりピアス
ユカタの配色とバッチリ〜!

今日はこんな出で立ちで、中崎町散策。
ずーーーっと前々から中崎町散策をしましょう!
とお友達と約束していながら、
なかなか実現できなくて、本日ようやく実現できました。

まずは、私の定番「レモングラスハウス」さんでタイ料理☆
今日はまだ注文したことないメニュウを!

「豚とタケノコのバジル炒め」とかいうのにしました。
これが、とってもスパイシーで鼻汗が吹き出しまくり。
でも、このスパイシーさがとても大好きなんですよね〜クセになる!
おビール言いたいところでしたが、さらに汗が吹き出すことになるので
今日はランチビールやめときました。

そして、食後は中崎町を散策。
目的のものをご購入されていたので、私は感無量(^^)
ある程度散策できたので、そろそろ休憩を…

ということで!
ずっと気になっていたHUKULOU COFFEEさんへ
お店に入ったのが、14時くらいだったのかなぁ。
お客さんはいっぱいで、お目当てのフクロウのフクちゃんがいる
1階ではお茶できず2階へ案内されちゃいました。

でも、もちろんお目当てのフクちゃんを見ないわけにはいかない!
帰るときにようやく見ることができました。

あまりにもじーーーっとしていて小さなフクちゃん

目の前にいるのに、
「フクロウはどこにいるんですか?」って聞いちゃいました 笑
フクちゃんかわいかったな〜
そして、ニャンコのマリモちゃんですって!
か、か、かわいぃぃぃ!!!

HUKULOU COFFEEちょっとはまりそうな予感。
次はもっと空いてる時間帯を狙って来たいな。
フクロウだけでなく、ニャンコにも会えるなんて魅力的すぎる!

いやぁ〜久しぶりに中崎町巡ったけど、
いろんなお店が増えていて、やっぱり楽しい町だとあらためて思った。

ちなみに、フクちゃんとマリモちゃんは
インドのニュースに取り上げられているんですってね。

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA