星屑ランチ会での浴衣コーデ

昨日の星屑ランチ会にお出かけしてきたときの、
浴衣コーデを紹介させてくださいませ!!!

そして、私が浴衣を着るときは、必然的にマリンカラーになります。
それは何故かと申しますと…

私の持っている浴衣は、ほぼ紺色系のものばかり。
そうなると、何も考えなくても(基本あまり考えてないか…)、
気づけばマリンカラーになっていることが多々あります。

そんなコーデはこちらです
今シーズンBEST1位(自分比)になりそうなコーデ

この浴衣がとにかく、めちゃ好きなんです!
裾の柄が、絵羽模様のように繋がっているのですよ。
浴衣では珍しいっしょ♪

3年ほど前に、はきものきもの弥生さんとこでとてもお安くいただいたんです。
ほんとおチビってこういうときお得だわ。
実は、今も弥生さんとこで欲しい浴衣があって先月くらいから定期的に眺めているのですが、
また紺色系になるから迷ってるんです(^∀^;)

帯まわりもまた良いっすよん

帯が先日いただいた重宗玉緒さんとこの半幅。
配色と柄がたまらく好きなんですわ〜
で、その帯に持ってこいの帯留めがあるのを思い出し、
勝手にCaren tricotのリボン帯留めとコラボさせてもらいましたの。
バッチリっすね!!
そして、三分紐はキモノモダンさん。

衿もと

おなじみのCaren tricotのニット半衿三角バージョンと
ぼんぼりピアス

うしろは、お太鼓というか角出しっぽくしたつもり

おケツデカデカ星人の私は、半幅のときでもタレが欲しいのだ
タレの長さを揃えれなかったのが悔しいぃぃー

足もともぬかりなくっ!

朱塗りの三味下駄は、船場センタービルのちぐささん。
おじちゃんとこ最近行ってないな。
そろそろお相手してもらいに遊びに行かねばっ!
そうだ、水色のアンクレットもMade in Caren tricotです。

こちらの夏バッグ
何年前になりますかな、私が編んだもの

気づけば自分が編んだ物だらけのコーデ

こんな感じの装いで駅まで自転車こいでたらば、
歩いていた知らないおばあちゃまに

「ごくろぉ〜さまですぅ〜」

と、満面の笑みで言われました。
キモノやユカタでいるとホント話しかけられたり微笑まれたりする率高し!

そして、自転車乗っていたら二度見三度見は当たり前ですね(*´∀`*)
でも、それもまた楽し。

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA