髪のメンテと帯と帯留めと

今日はようやくのびた髪の毛のメンテナンスをしてきました。

いつもクセ毛というか天パというか…

とにかくややこしい私の髪質を生かしたスタイルにカットしてくださるのは、いつもお世話になっている中崎町のRICCA HAIR DESIGNさん



前髪のラインがたまらん〜♪
カラーリングもいつもより明るめにしてもらいました。
そして、いつもと同じく大満足の仕上がりに♪

そして、同じくお世話になっているRICCAのキモノ部門。
carenのコモノの委託先でもあります(*^^*)

そちらでは…

順子センセに
「タイガースカラーの帯が入ったよ」という嬉しいお知らせを頂きまして、
状態も良いし、何よりプチプラでしたので…

もちろん、ありがたくお持ち帰りさせていただきました。
それがこちらの博多帯↓

来月にちょうどナイターを観に行く予定なので、念願の浴衣で阪神応援を実現させたい!もちろんこの帯で。

順子センセー嬉しい帯をありがとうございます〜!!!

そして、髪の毛のメンテの後は、
阪急百貨店で開催されていた東風杏さんの展示を見に行ってきました〜

久しぶりに東風杏さんの帯留めを拝見いたしました。
やっぱり欲しい帯留めが沢山あって
とても迷いました…

初めに目が行くのは好きな色や、既に持っているようなもの。
でも、どうせなら違うタイプも欲しいな…

同じ悩みで迷われている女性が他にもおられて、お互いにいくつか帯留めを手の中にキープしながら何度もブース内をグルグル… 笑

結局選べないよーーー!!!

というわけで、今日は泣く泣く2つにしぼり、こちらをお迎えすることにいたしました(*^^*)

とにかく白い帯留めは欲しかったんですよ。
そして、もう一つは優しい色目のもの。
スイーツみたいで美味しそうだ〜

東風杏さんの帯留めコレクションがまた増えて嬉しい♪

でも、残念なことに、東風杏さんご本人の写真撮りそびれてしまいました…
めちゃステキな着姿だったんですよーーー!私のバカ…

こちらのイベントは29(月)まで開催だそうで、東風杏さんの他にも、沢山のキモノ屋さんなどの出店者さんがおられました。

そして、28(日)29(月)は東風杏さんの帯留め作りのワークショップもあるんだそうです!
めちゃ行きたいとこですが、予定があって行けない(T_T)
詳しくはこちらをご覧くださいね >>>

そして、ホントは東風杏さんの展示を見たあとは、恒例の甲子園に阪神戦を見に行くつもりだったんですが、あいにくの雨で中止…

仕事休みまで取ったのにね…涙
仕方がないので、地元の居酒屋さんで、
ダンナさんとヤケ酒飲み会をしました。

でも、ステキな帯や帯留めに巡り会えたし、アタマもスッキリできたし良しとするか〜

では、また

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA